2005年10月17日

予測変換バトン

へるさんから携帯の予測変換バトンをいただきました。

どんなモノが出ても知りませんよ。と確認して(愛と一緒に)いただきましたが
凛自身ちょっとドキドキv

さぁ〜、何が出るかなっv何が出るかなっっvv・・・


 アニソン(最初っからこれかよ!)
 いかない
 うん
 エロ(・・・・・・・・・)
 おでんが

 和彦さん(これは予測していたよ)
 帰宅して
 グランシップ(某施設名、今度行くのでその事だな)
 限界(何が限界だったのか・・)
 ゴロ伊藤(爆・凛ですら意味不明)

 サード(「24」サードシーズンの話してた)
 シャア専用(ザクと続いてる。。ガンダム話だ)
 スーファミ
 性(どうしよう!マジで何書いてたんだ?!)
 送料

 旦那がお風呂
 ちきんふぃれお(すべて平仮名)
 疲れた
 …
 当麻(これも予測範囲)

 仲間モンスター
 日本武道館
 脱ぎ(弁解の余地なし。ってか「ぬ」はこの一文字だけだった)
 猫
 のまのま(この後「イエイ!」が来てたと思う)

 ○○(フーの名前だったので伏字で・・・)
 ピッカリ
 武装(鎧ネタだ。。)
 変態かも(かもじゃなくて変態だよ!)
 ポルノグラフィティ(予測範囲)

 マジすか
 見たよ
 昔のアニソン(・・・・・・・)
 メタトロン(天使禁猟区の話題?してたっけ??)
 萌え

 やおい(・・・・・誰かこの子をどうにかして・・)
 夢
 よっしゃ

 ランチ
 凛(???携帯なのに????)
 ルカニ(守備力下げてどうする気だ?!笑)
 烈火(「ふ」の後に続いていたと思う)
 録画(「ろ」はこれと六太、ロイの3つだけだった)

 私(ま、これだろう)
 ヲリャー
 んだば


・・・・・・・・・・・・・なんと言っていいか。。
著しく塗れてます(爆)弁解できません!
普段のメールのやり取りが垣間見れてます(笑)
ここまで腐れてるとは凛自身、身をもって感じました。。。

バトンを回す人。。。
アンカーか裏工作で貰ってくれる人がいたら回します
やってみたい人は申告してください。。。

posted by 凛 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

声優バトン・改

前のブログで載せた声優バトン
前のをリンク外した時のために新しい方にも持ってきました
そしてちょっとだけ変えてるかも(おい!!)
じゃ逝ってみよーー!!(爆)
そして最初に謝罪。長く語ってしまうかも。。(いや語るよきっと!)

Q.お好きな声優さんは?

A.はいっっ!井上和彦さん!!!!
   もうっ、メロメロに脳天直撃されてます(笑)
   姉の影響で009とかキャンディーキャンディーとか
   物心ついたときから耳にはしていましたが
   その頃は声優なんて存在知らないし興味もなかったし
   やられたのはある歌からですね〜(下で出そうと思ってます)
   しばらくの間、アニメやゲームから遠ざかっていた時期がありましたが
   友雅さんで再加熱してしまいやっぱこの人しかいないと直感。。。

   あ、あとは。。。
  草尾毅さん 池田秀一さん 飛田展男さん 緑川光さん 林原めぐみさん・・
  声フェチなので(爆)キャラと声がバッチリだとその時その時で好きな声優さんができます
最近はエドヴァルド(マイネリーベ)の関智一さんとか
  本職は声優でなく俳優ですが堺雅人さんとか
  「戦闘妖精雪風」のクールな零がハマッてていいですvv
  ・・・・どんどん出てくるよ(笑)なんか節操なしだな・・・(爆)

Q.その声優さんが演じた一番好きなキャラは?

A. ◆井上和彦さん◆ う、う〜ん(悩むよー!!)
            やはり橘友雅さん(遥かなる時空の中で)
            甘い容姿と甘い性格と甘い声とがすべてベストマッチ
            友雅さんの声は和彦さんしかいないでしょう!
            カカシ(NARUTO)もギュンター(今日からマ王)も
            ダリューン(アルスラーん戦記)もアッテンボロー(銀河英雄伝説)も
            レイガ(シュラト)もカツブシマン(アンパンマン)も
            (笑)・・・
            和彦さんのはどれも好きですvvv
            アンパンマンを子供のためにレンタルする時は必死にカツブシマンが
            出る巻を探して借りるバカッぷり(殴)

   ◆草尾毅さん◆  パーン(ロードス島戦記)
            ・・・・遼って書けよ(ぼそっ)
            だってパーン好きなんだもん!!

   ◆池田秀一さん◆ クワトロ・バジーナ(Zガンダム)
            シャア・アズナブルでなくてクワトロ大尉です(笑)
            1年戦争のシャアでもなく逆襲のシャアの時でもなく
            Zのクワトロ大尉です!!
            映画のクワトロ大尉がため息が出るくらいにかっこ良くなってた

   ◆飛田展男さん◆ カミーユ・ビダン(Zガンダム)
            やっぱ飛田さんと言ったらカミーユです
            映画では「そんな大人、修正してやるー!!」がなくてがっかりだ(笑)          
            和彦さん、池田さん、飛田さんが出てるZガンダムなんて
            凛にとって最高の局地ですな

   ◆緑川光さん◆  流川楓(スラムダンク)
            ガンダムWのヒイロも好きですが、ガンダムW途中挫折したので(爆)
            
   ◆林原めぐみさん◆ レンゲ(天空戦記シュラト)
             綺麗で強くてたくましい女性が好きです
             

Q.声優さんの歌っているキャラソン等でお好きな曲を5曲教えてください!

A.  「ロータスの雨」井上和彦(天空戦記シュラト)
    「空蝉の恋」(遥かなる時空の中で)を挙げようと思いましたが
    この曲が凛の和彦さんの原点なんです。
    シュラトのレイガのカマキャラは当時の若い凛には馴染めないものでしたが
    (今はレイガ、ゴリ好きです)
    でもアルバムのこの歌声がめちゃくちゃ色っぽくて
    この歌から和彦さんに走り出しました。

   「WONDER -時に投げる疑問符-」草尾毅・西村朋紘(鎧伝サムライトルーパー)
    ドラマCD“天空伝”に入ってた遼と秀の歌。
    うささんが「Odyssey」とか「KNIGHT OF LODOSS 〜風の歌〜」
    とか出してたので私はあえて違うのを出させていただきました(爆)
    この2人の歌は聴かせてくれます。前奏のバイオリンも凄く好きv
    草尾さんのセクシィーなボイスがいいねv
    本当は凛的にもっと萌え部分のある曲があるんですけど
    これ言ったらかなり危ないかと思うので・・(笑)

   「リフレイン」NG.FIVE
    トルーパーから出できた草尾毅、西村朋紘、中村大樹、竹村拓、佐々木望、さん達のユニット。
    こ、これは一応キャラソンと言っていいのだろうか?(爆)

   「恋・無双華」林原めぐみ(天空戦記シュラト)
    レンゲの曲です
    一途な歌詞が好きvv

   「DRIVE ME HIGH」山口勝平(グラビテーション)
    グラビ好きですねv和彦さんとか勝平ちゃんとか智一さんとか
    好きな人たくさん出てるしvv
    でもCDこっちにないんだよなー捨てられてないよなー。。
    引越ししちゃったし。。。聞きたいなー。うん。
   

Q.この声優さんは、すごい!っと思う人を理由つきでどうぞ!

A.  山寺宏一さん
     だってこの人凄いでしょう!(笑)素晴らしくマルチな方で
     このままどこまで行き着くのか楽しみ(爆)
    あと、野沢雅子さんとか野沢那智さんとか
     昔から長ーくやってらっしゃる方はみなさん凄いと思います。
     何が凄いって声が変わらないって凄いですよ。。。

Q.バトンを回す人を適当にご指名!

A.  さくらゆさんとたかさんが受け取ってくださいましたv
    ありがとーvv(ぎゅっ)
    同じ萌え要素たくさんのお二方の萌え声優拝見したいと思いますvvv


嗚呼、やはりうだうだ長くなってしまったなぁ。。(反省)
                             
posted by 凛 at 21:31| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

